道草ノスゝメ

ゲームの記録

動画について

PS4やSwitchの動画はシェア機能でツイッターを利用していますが、ここ数か月の動向が不安になってきたので、YouTubeを利用することにしました。

10年以上前にMMOのプレイ動画を投稿していたことがあるので使い方は何となく分かりますが、以前とはだいぶ様変わりしました。
当時は聞き慣れなかった「ユーチューバー(YouTuber)」という言葉。今は職業のひとつになっているのが驚きです。時代の流れを実感しています。

 

さて、まずはテストということで2つほどアップロードしてみました。

『あつ森』はサソリ捕獲時のシーンです。
深夜にお散歩中のビアンカさんが見守ってくれていました。

www.youtube.com

 

『龍が如く5』遥ちゃんの「KONNANじゃないっ!」のカラオケ。
序盤は静かに手拍子だけだった秋山さんですが……

サビが近付くとバックダンスで笑わせに来るので

www.youtube.com

妙な踊りが脳裏に焼き付いて集中力が削がれます(笑)。

 

過去記事で引用しているツイッター動画はYouTubeに再アップして差し替えようと思います。

 

追記(2023.7.7)

過去記事のツイッター動画をYouTubeに再アップして差し替えましたが、Switchはシェア機能にYouTubeがない(フェイスブックとツイッターのみ)ため、意外と手間のかかる作業だと判明しました。
ツイッターの代替えとしてThreads(スレッズ)を使い始める人が増えているようですが、ゲームのシェア機能が主な用途の自分はスレッズを利用することはないと思います。