道草ノスゝメ

ゲームの記録

【龍が如く7】四人羽織イッヌ

ツイッターのゲーム用アカウントは画像や動画投稿専用で、あとはフォローしている人たち(ほとんど公式アカウント)からの情報を見るだけにしています。
しかし、今日は『龍が如く』公式様で面白そうなハッシュタグ企画があったので、いずれブログ内で使おうと思っていた画像を投稿してみました。

少し時間をおいていたら、何だかすごい速さで「いいね」とリツイートの数が増えていきます。何事かと思ったら、公式様からのリツイート!びっくりしました。

いや、でもなんかすごく嬉しい!

『龍が如く』シリーズは遊び始めたきっかけというのが運命的で(大袈裟?)、癌になって実家に戻ることにならなければ一生遊ぶことはなかった作品です。病気で命を落とす前にちょっと遊んでけ、と言われたのかもしれません。
(幸いにも悪い細胞はざっくり切り落として生き延びた)

 

さて、投稿画像のイッヌですが、実はちょっとしたトラブルで偶然撮れたものでして、狙って撮ったわけではありません。

ゲームを起動したまま本体をスタンバイ状態にして、数時間後に立ち上げたら本体がフリーズしてしまいました。
コントローラも操作不能となり、仕方なく強制終了した後に再起動し、ゲームを再開したら4人が重なっていた、というわけです。

公式様のリツイート効果で多くの方が目に留めていただいたようでとても嬉しかったです!

本来はキャラクター同士が重なることはないのでバグっちゃバグですが、以前も似たような写真が撮れたことがありました。この時は普通にプレイ途中での撮影でしたが、何か条件が重なると発生するのかもしれませんね。

www.youtube.com

 

さっちゃんが完全に埋没してイッヌだけになっています(笑)。

www.youtube.com

 

『龍が如く7』はもうほぼ遊び尽くした感がありましたが、唯一トロフィーで取れていないのが「スーパーファイナルミレニアムタワー」のクリアです。

春日さん御一行のレベルもキャラ・ジョブ共にMAXまで上げましたが、基本の能力値はまだ伸びしろがあると最近気付いたので、地味にアッパーを貯めて育てています。
(飽きて途中で新たにストーリーモードをやり直したりしているのでなかなか進まない……)

ゲーム内でゲームの聖地巡礼が出来るのは楽しいですね。

やっぱりイッヌが好き……

 

追記(2023.7.7)

動画投稿はTwitterからYouTubeへの移行に伴い、新たに別バージョンをアップしました。