道草ノスゝメ

ゲームの記録

【ワンダと巨像】PS4シェア専用

PS4のシェア専用で使っている人が多いので、自分も倣って10年ぶりくらいにツイッターのアカウントを取りました。
当時(2008年)はまだ日本では今ほど普及していなくて、使い道もそんなにないかな、と思い、あまり活用することなく削除しました。
10年経った今、使い様によっては怖いツールになってしまいました。時代の波に取り残されている感が無きにしも非ず。

元々PS4は『人喰いの大鷲トリコ』を遊びたいという理由で購入したので、トリコで遊ぶ以外は触る機会もなく放置状態が続いていました。
ところがPS2時代から遊んでいる、心のふるさと的な『ワンダと巨像』がPS4でリメイクというとんでもないことが起こったので、さっそく購入。やや興奮気味に遊び始めました。

さて、どんな感じになっているやら(ワクワク)……と起動!
画像の精細さや新要素の追加にびっくりした(良い意味)のはもちろんでしたが

ワンダの顔が別人に!?
誰だこれ!私の知っているワンダじゃない!

(私の知っているワンダ ↓ )

この抽象的でうすぼんやりした顔立ち(失礼)が結構気に入っていたのですが……。
新ワンダはまつ毛バサバサの彫刻のような整った顔立ちに生まれ変わっていました。
遊んでいるうちに見慣れるのかなぁ……。

 

画質比較の動画が面白いです。これまでの歴史がよく分かります。

 

最近になって「フォトモード」というこれまたとんでもない機能がかなり面白いことに気付き、せっかくなのでシェア機能も使ってみようと思い立ったのがツイッター再開の主な動機です。
たぶん巨像を倒しに行っているよりフォトで遊んでいる時間の方が長いと思います。

とりあえずEasyで1周して、今はNormalでやっていますが、道草しすぎて全然進まない!
キラキラはアイテムがないと取れない場所があるようですが、タイムアタックとかクリア出来る自信がありません。探索で全部集められると良いのですけどね。