道草ノスゝメ

ゲームの記録

【龍が如く】PS4トロフィー事情

先日『龍が如く7』のトロコンで勢い付いて、歴代シリーズの未取得分に再挑戦してみました。

やる前から何ですが、『0』『極』は最難度のメインストーリーのカーチェイスに全く歯が立たないため放棄しました。尾田さんと伊達さんの運転技術のせいにしておきます(笑)。

1か月ちょっと遊んでみて、結局トロコン出来たのは『極2』『6』だけでした。

 

『3』は取得率59%

バトルシステムにどうしても馴染めませんでした。
未取得で意外だったのが「アサガオの砂浜でゴミ30個拾う」です。なかなか根気がいる作業なので、時間をかければこれは取れるかも?

 

『4』は取得率95%

鬼門の究極闘技全クリア(隠しトロフィー)とマッサージVIP会員だけ残っています。

 

『5』は取得率85%

これも同じく究極闘技(ULTIMATE BATTLES)全クリア、リザルトのコンプリートトータル100%に加え、サブストーリーの亜門さんが残っていました。

 

トロフィー100%でも何か特典が発生するわけでもないのですが、モチベーションを保てるという点については良い機能だと思います。
また時間が経てば、『0』『極』の最高難度のカーチェイスに挑戦する気力が湧いてくるかもしれません。