道草ノスゝメ

ゲームの記録

【ロストジャッジメント】EX HARDクリア

ナベさんから先に進まない!

2周目でだいたいやりたいことは終わったので、ユースドラマはほぼ放置してEX HARDをクリアしました。最大の難所はナベさんの即死QTEでしたが、何とか乗り越えました。何であんなに見辛い仕様に……。

何度も海に投げ込まれ、心が折れやすい場面ですが、コツはただ一つ。
「コマンドを覚えて素早く反応、失敗しても諦めないです。
そのうち指が動きを覚えてくれます。たぶん。

QTEは他にも何か所か出てきますが、失敗してゲームオーバーになるのはナベさんだけなので、ここをクリア出来れば残りのバトルはゴリ押しで行けると思います。

 

刑事さんに容赦なく技を叩きこむ八神さん

バトルスタイルは、前作からある「一閃」より「流」の方が使い勝手は良かったです。受け流しが成功した後の△で発動する「EX・大滝砕き」が使いやすくて重宝しました。
ナベさんが警棒を振り下ろすタイミングでは「EX・棍弾き」も使えますので、いろいろ試してみるのも楽しいかと思います。
(クリックorタップ:別タブでGIFが開きます)

【EX・大滝砕き】

 

【EX・棍弾き】

 

ゲームオーバーの心配なし

最終章の相馬さんと桑名さんのQTEは失敗してもゲームオーバーにはなりません。
何度もやっていると入力タイミングも掴めてきます。
(クリックorタップ:別タブでGIFが開きます)

 

EX‐HARDクリアのみに集中

TownGoミッションはミニゲームに苦手分野があるのでコンプリートは諦めました。シューティング系がダメ。このせいで未だに『龍0』と『極』のEX‐HARD(LEGEND)のカーチェイスがクリア出来ず、メインストーリーがストップして放置状態になっています。

 

『ロストジャッジメント』はひとまず終了という感じですが、選択肢がある場面でまだ選んだことのないルートもあり、意外と面白い会話が隠れていたりするのでそちらもちょっと気になっています。
間髪入れずにツッコミを入れるさおりさん、さすがです。

www.youtube.com

 

謎の星野君

余談ですが、前作から気になっていることです。
『ジャッジアイズ』はともかく、『ロストジャッジメント』のオープニングにも何故か星野君が全く出てこないんですよね。さおりさんと真冬ちゃん、源田先生も出ているのに……(やはり裏では既に黒幕設定されているのでしょうか?)