道草ノスゝメ

ゲームの記録

ダブルSwitch

コロナウイルスの影響で自粛生活の後押しもあってか、2020年3月20日に発売された『あつまれどうぶつの森』(本体セット)は品薄状態が続き、マスクのみならずゲーム機までが抽選販売という事態になりました。
私もDS『おい森』(おいでよどうぶつの森) ⇒ 3DSとび森』(とびだせどうぶつの森)と遊んできたので、当然『あつ森』にも興味津々でした。

しかし遊ぶにはSwitch本体が必要です。ストーリークリアという概念がない森シリーズは、最終的に放置という形でいつしか遊ばなくなってしまいました。

『あつ森』に興味はあるけれど、買ったらまた同じような末路を辿りそうな気がする……
でもやっぱり気になる……

コロナ禍で競争率高そうだし、「どうせ当たらないだろうな」と、半分運試しのような軽い気持ちで某家電量販店2か所の抽選販売に応募してみました。

結果。

当たった……。
何だろう、やっぱり欲は出さない方がいいってことなんでしょうか。

当たると思っていなかったので一瞬戸惑いましたが、支払期限に心を動かされて(笑)購入することにしました。

もう『どうぶつの森』は卒業かな、と思っていた私はどこへやらで、商品が届くまでウキウキ状態に。

島の名前、どうしようかな~♪ などとのんきに浮かれていたら、もう1か所、抽選販売に応募していた某家電量販店からメールが来ていました(ぼかしたけど店名丸分かり)。

えぇと……

品薄というのはデマか何かですか?
(もちろん辞退しました)

まだ持っていない人に早く行き渡りますように。
何だか運を無駄に使ってしまった感が否めません。